日々の徒然。

每日の記録。つらつらと。

図書館とワークショップ

久しぶりの図書館利用。

先日本屋プラプラした時に見つけたベニシアさんの本。他にも色々出てたので、ハーブの本にした。

ベニシアさんの生い立ちの話しや、京都での暮らし、ハーブレシピもふんだんに。

写真も、イギリスの写真、京都の写真、料理の写真、風景、庭、ハーブ、思い出の写真、色々、たくさん。癒されるなぁ。

 

2冊目はやまと尼寺精進日記のまっちゃんの漫画。下山してたんだ。あの番組も好きだったなぁ。すぐ読めてしまった。番組のいつもニコニコしている空気感、素敵だったな。

 

3冊目は先日本屋で買った時代小説のシリーズ2作目。

本当は捕り物帳より、江戸時代の料理系の面白いのとか見たい。ほんわかするのがいい。

 

ワークショップは前回に比べて12人と少なめだったので楽しめたな。