日々の徒然。

每日の記録。つらつらと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いま響いた言葉

シンプリスト生活という本を買った。 ぱらりと見て、最近の自分にしっくりくる言葉が多かったから。 「心地よい気持ちでいる」 自分が気持ちよくいるために、掃除したり、不要な物を処分して、お気に入りばかりの部屋で過ごす贅沢。 ホッとして、幸せだなぁ…

スタバで読書とダンス

日曜は早朝の予定なくなったけど、せっかくなので走らず。スタバで朝食でも、と思ったけど、結局10時くらいなった。開店したのでショッピングモールの本屋へ。 ベニシア夫婦の本を見つけて泣きそうになった。 占いの本、シンプル生活の本、本好きの異世界転…

燻しパーカー

土曜は森林ボランティアへ。 杉の枝払い&焼却。生木の煙はすごかった。 ジャンパーがすっかり燻製みたいなにおいに…。洗濯したけど落ちず。 夜の外干ししてみるかな…。 焼き芋、美味しかった。 前半は枝払いも少ししたけど、この季節は草が枯れてるから見通…

募集メール

エキストラ登録したら案内メールが色々きて、眺めるだけでも面白い。 ただ直近の案内が多くて、せっかく土日の行けそうなのがあったのに、締切逃していた…。 最近、旅行いったりアフタヌーンティー行ったりする、いつものメンツとのグループメッセンジャーが…

分かりやすい人

録画でみてる15分くらいの夜ドラが面白い。 今期はコメディたっちで。 たとえ多少わがままでも、感情が分かりやすい人って好かれる気がする。警戒心持たずに済むからかな。 昨日の寒波は電車とまったり道路通行止めで車内に長時間いることになったりで大変だ…

寒波

月曜日。 入力作業手伝っていたら19時上がりになった。お隣も忙しそうだったな。バッグも箱も片づけられなかったみたい。 火曜日。 お隣が引っ越しのためお休み。 なんか仕事はかどったな…。となりの仕事の進捗気にかけたり、お喋りしたりがなかったからかし…

久々マッサージ

日曜。 朝走って、洗濯したりパン食べたり。 どうにも右肩に痛みが走るのと、ふくらはぎが張っている。 予定もないし、マッサージ予約してみた。 少し奮発して背面全身、4400円のコース。 夕方しか空いていなかったけどとれてよかった。 なんか人の手で癒や…

手術の相談、チケット当選、事務所登録

土曜は午前中走って家事して、 婦人科へ。 久しぶりに手術を勧めてきた先生で。 前回、仕事が落ち着いているから手術も視野に入れたい話しをしたせいかも。 手術の件について色々説明してくれた。 保留で持ち帰り、母に電話で相談。 看護師の叔母(母の妹)に…

5g

スマホの毎月の制限。 朝の通勤時間、You TubeはやめてAmazonMusicの設定も変えてみたけど、 ネットニュースとか色々みてると結構いく。 やはり本にハマれるといいんだろうな。 でも、こうして書く時間にするのもいい。 いつもの女友達と連絡とれてないのが…

久々レッスンと解約通知

昨日は2ヶ月ぶりくらいにダンスレッスンへ。 知り合いが多いし、年齢層近い人が多いし、場所も仕事帰りに行きやすい。 楽しい雰囲気でやってくれるのもいい。 水曜は仕事の時間延長で遅れて参加になるけど、振り付けのあたりから間に合って良かったな。 仕…

ゲームとアニメの日々

ありがたいことに職場の人々に恵まれて、気持ちは落ち着いて過ごせている。 ツイステにはまる日々。 掲示板をみたり、動画の、一緒にストーリーをみるチャンネルで、配信者やチャットのコメント欄見ながら一緒に楽しんだり。 家ではワンピースを見ている。 …

漫喫でBlu-ray

家のBlu-rayはどうやらもう再生不可。 パソコンはDVDしか対応してない。 12月に届いたミュージカルのディスク持って今日も漫喫へ。 飛ばしながらAプロBプロ、両方みた。 他の人のシーンはAプロだけ軽く セリフに詰まる人が多かった…。 肝心の自分のシーン、…

コンタクトとカラオケ

土曜日。 コンタクトレンズ買いに。 処方箋はギリギリ切れてなかった。 一週間前。 すんなり買えて良かったな。 錦糸町まで冬物セールを見に。 ダイヤ柄ニットカーディガン、安くなってたしやはり可愛いので色違でもう一着買おうかと思ったら通りすがりのカ…

冬の好きなところ

1月も中旬。 朝は冷え込む。日中は例年よりあたたかい気がする。 冬の好きなところ。 朝の通勤途中の橋から見える夜明けの色 紺とオレンジのグラデーション。 空と反転の川面 駅のホームから見える夜明け。 線路機材と遠くの街並の黒。 背景の夜明けの紺とオ…

3連休、婦人科検診

土日の午後は読書会に参加。 正直、待ち時間多すぎて微妙だった。 でも声かけてくれた人、その後ラインで連絡くれた人など、交流が繋がって良かったな。 土曜の午前は婦人科検診。 日曜の午前は美容院。 今日の午前中は明治神宮へ正直飾りを納めに。帰りに亀…

見えないもので

星の王子さまで、大切なものは目に見えない、と言っているけれど、 世界は目に見えないものでできているのかも。 人に限らず、喜怒哀楽、やる気、祈り、絶望、愛…。そういったものたちが、目に見える世界を作り出している。 動かしているのは、目に見えない…