日々の徒然。

每日の記録。つらつらと。

2024-01-01から1年間の記事一覧

米シェフと部活レオナ

・マスシェフ〜米との出会い〜 イベント開始で真っ先に10連。 イベキャラ入れると食材調達にRewardがつくので。 そしてこのSR狙いのマスシェフ、目当てのマスシェフがこなくて、突然SSRがすり抜けたりする。 今回は‥。いざみちだった‥。 緑の光。最近よくデ…

タピイベからマスシェフへ

・タピイベ あれから有償単発はちまちま引いたけど、一度だけジャミルきてくれて、3凸。 ヴィルさまは最初の1枚だけ。 イベント中はイベントキャラ育てようかと、魔法史にアイテム付で回して、ヴィル80、ジャミル70、アズール60、エース40まで育てた。貯め…

タピガチャ

アズールPJで天井引いて以降、たまに有償単発回すくらいで、SSRも出なかったので、ヴィル様早めに来てくれるかな?と期待。 金曜夜は会社帰りにコメダでトーストサンド片手にストーリー読みふけり、ガチャは我慢。夜中に起きた時に20連したけど来ず。 明け方…

第12回統一試験の結果

前回S3に上がって終わったけど、今回もS3だった。 120000くらいだったスコア、試験の途中でクロウリーを完凸させることを決意。LV100以降は、ステッカー使い切っても107 までしか上げられなかったけど、おかげでスコア伸ばせてたし、サポートでも少しは使っ…

4周年その3

・4周年イベ終了 泥率UPで魔導書がたくさんおちた。 星のカケラも100近くあったの、一桁になるまで使ったな。魔導書は各600〜800くらいは溜まった。3000とかの人もいたな‥。 アイテムガチャ回してないな‥。あれ期間あるのかな。 限定家具は一つづつ作った。…

4周年その2

・鍵作製 18日のアニバーサリー当日(だったかな)、 特設サイトオープン。 パーツを選らんで鍵のイラストが作れる。 背景にスタンプとかテキストとか色も選らんで作れる。 色々作って、画像保存しておきたいな。 ・新宿広告 大画面広告やってるらしい。 ぺけ…

4周年!

アニバーサリーで鍵とか石とかログインボーナス貰えるのも嬉しいけど、アップデートがたくさん。 ・ルーム2階解放と保存数増加 自分は一番影響あったのがこれかな。 いごこち度やポイント判定が1階と2階足してになるので、たくさん物が置ける分だけ、判定上…

最近のガチャやイベント

・実践授業マップ こちらは、宝箱全回収してディアソマップもクリア。称号はゲットできた! ただ、イグニの途中で全マスは無理、と思ってゴールしたら、ミッションが全マス踏破じゃなかった‥。あと3つだったら行けたのに…。しかもリトライチケットの存在も忘…

人の想いと原子

三連休初日、雨。 祝日だし雨だし、って、室内干しの後は掃除機もかけずにゲームとアニメ。 ツイステのマップとポケキャンのはにわ集め。 そして漫画喫茶。 夕方、散歩がてらの買い物で、歩きながら考えてた。 医学、科学は、仕組みがわかるもの。 でも、ス…

腹筋と買いすぎ

土曜のワークショップの筋トレで腹筋がまだ痛くて、今朝も腹筋と足伸ばしての腕立てができなかった。 週末は、金曜送別会からの土曜午前のワークショップだから日本酒で二日酔いだし、寝不足だし。でも水曜もダンス行けなくて身体動かしたかったの、筋トレや…

追い豆復刻

節分時期の復刻とはさすが。 もう後半も配信されてイベントも今週末までだけど、ストーリーすらまだ読み終えてない‥。香水は欲しいからバトルやりこまないとだけど‥。週末にやらねば。 マスシェフもメダル交換、2000以上あったの忘れて終ってしまったし‥。あ…

ボランティア

仕事が少し落ち着いていて気持ちが楽だー。 でもミスはあるから気をつけよう。 今日はバレンタインか。 今年は全くチョコ用意しなかったな‥。 先日は樹木関連のボランティアへ。 最初だけ不要な枝切りしたけど、ほぼ、雑草の根元を鍬みたいので刈る作業だっ…

マスシェフ

マスシェフ真っ最中。 調達のRewardのために、とりあえず10連したら一発目でおジャミが出てきた。新年のキーでお迎えしたところだけど、凸は嬉しいな。シェフジャックも来てくれた。 最初の1週間で素材調達ためて、週末に調理で、なんとかヴィル様も貰えた。…

ドロ率アップ期間

やっと推しとトレイの日で、日曜で予定もないのでかなり錬金術回した。 あとカードも強化した。レベルと魔法。 マドルは足りなくなったけど、満足。 早朝のガチャは羽2枚からのなんたまで、 SR。 これはルークさん、来る気がしない‥。 ついつい恒常の方も回…

新春トレイ1凸

新春ガチャもそろそろ終わりと思って、この時期なら出やすいかも‥?と有償単発だけしてみることに。 また早朝トライしたけど昨日はダメで、今朝、お目当てのルークは駄目だったけど、トレパイがきてくれた! ありがたや‥。

久しぶりの自分。

なろう系小説読んでいて。 人間関係のことが書いてあって。 なぜ現状の自分が苦しいのか、少し見えた気がして。 「ふざけんな、甘ったれんな!」 って叱るもう一人の自分が、久しぶりに出てきた。 まあ、その前に。 自分が全力で向き合っていない、と思った…

年明け

年始から地震とか空港の事故とか‥。 そして明日から仕事再開。 今から不安に思っても仕方ない。 正月はほんとにダラダラ過ごした。 元旦の始発で明治神宮に参拝してきたくらい。あとは今日初売り行った。 でもスタンプ押して貰えなかったし、たいして割引に…

あけおめガチャ

まあ、大晦日に引いちゃったけども。 新春パックでトレイorルーク。 トレイが引けてめっちゃ嬉しかった!! ルークの方も10連回したら「いざ導かんっ! 」言われて「まじで!?」ってなったけど、寮服オルちゃんだった。でも初だから嬉しいな。ルークすり抜…