日々の徒然。

每日の記録。つらつらと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

賑やかクリスマスイブ

今日は久しぶりにワークショップ参加。 中華をみんなで食べる会。 10人くらいいた。みんなで食べるのも、ゲームも、楽しかったなー。 あと、ダンスの方はクリスマス会。 忘年会の時の曲披露して、プレゼント交換とかして‥。レッスンも参加。 またしても途中…

リドル寮長ーー!

今朝、錬金術回してホーム画面戻ったら林檎おジャミが聞いたことない話してたのでこれは‥!?と思って有償単発回してみた。おジャミとエペルは出なくて、通常召喚でリドル寮長きたっ!最初のリセマラぶり。 Attack試験の時にもう少し強くしたいと思ったから…

林檎ジャミルと祭りな1日

昨日は有休もらったので、ツイステ展へ。 横浜まで。 平日だから普段引かない時間にガチャ引けるのでボアジャミのガチャを電車でまわすことに。なかなか渋い‥。やはり早朝だとか会社の遅れて入った昼休憩とか、普段回さない時間、というより、時間あけて開い…

ケルッカロト

今のところのガチャ。 ボアジャミル50連でなし。 ボアエペル、土曜早朝の10連でこず、日曜早朝‥というか2時半頃、有償単発できた! ありがとーーー! 12連。 これでおジャミに集中できる。 今月はすでにMax課金1回している。 それでも仮天上分しかない。 大…

プレフルガチャ

その後、有償単発や10連重ねて、最終日に確定天井でエースかなぁ、と思ってたら186連でエース、さらに、192?連くらいでカリム1凸来たので、天井はオルトを。3人揃った(≧▽≦)

日曜と週明け

昨日は朝から晩まで出店。 雨も降ったし大変だった‥。 今日は仕事で色々忙しかった‥。 大きなトラブルがなくて良かった。 気持ちも体力もすり減ったけど、まだ大丈夫だ。 頑張ろう。

祝日

いやー‥ ゴロゴロしてまったり過ごしてたー。 走ってないし、ストレッチもしてないし、洗濯したくらい。 土曜にやること多いな‥。 ほんと、スパイ〜のアニメみたりして。 柿剥こうとして、指先切って、絆創膏するにもしばらく血が止まらなくて焦った。 夜は…

セベク2凸目

仮天上で無事カリムをお迎えして、 エース狙い、あわよくばオルトも、なんだけど、会社の昼休みがだめで、夜中にすり抜けきた。セベク‥。いや、鍛えたら強いらしいしね。2凸目。 オルトの方も回してるから、もう150連くらいかな‥。石はギリギリ確定天井まで…

プレイフル・カリム

仮天上でお迎えできた! 良かった‥。 エースも欲しかったから助かる。 あわよくばオルトも欲しいけど、年末年始用に貯めとくのもありかな‥。 エース次第かな。

プレフルガチャ&リーチ誕

エース→オルト→カリムの共通ゲージで、 11月下旬に2回目のピックアップもある。 現在86連目でオルト期間。 エースは引けず、先日、夜中の10連ですり抜けラギー。初なので嬉しいかな。いまのところ使う予定がなさそうだけど‥。 リーチ誕は箒が欲しい! という…

PJトレイBD

仕事の休憩少し遅めで14時すぎになった。 トレぱいの有償単発回したら、羽根2枚。光は赤がなかったし、なんたまっぽかったからSRかあ、と思ったら棺が豪華!! あれ、すり抜け‥はバースデーはないんだっけ?あ、赤い光‥セリフが‥! 当日に引けたよ‥。有償単…

最近のガチャとプラチナパック

仕事への気持ちも少し落ち着いてきたので、 久しぶりにゲームの方。 プラチナグリム、なんと記念の無料10連でお越しいただけた。 これでハロウィンカリムに専念できる! と、思ったけど、W木属性のエースが欲しくなってきた。衣装もかっこいいし。 しかし現…

週末と懸念と海の夢

金曜の仕事の方は、とにかく始終焦ってはいたけど、懸念してた同僚や仕事上のことなどは、嫌な思いすることなく終われたかな。 それでよし。 土曜はのんびり過ごしつつ、図書館に本を返しに。天気もいいし、祭りの人出が裏通りまできてたな。 日曜はサポート…

寒くなったな‥

ついこないだまで、シャツ腕まくりして出勤してたのが、シャツ+カーディガン+ジャケット+マフラーになった。 朝が冷え込む。 どうにも、仕事の方が落ち着かない。 役職付の立場なのに、ミスしたり適当な発言してるのが同僚の不感をかってる気がする。 周…

今朝の夢

イライラ、モヤモヤは寝たら落ち着いた。 昨日は大変だったけど、今日はそんな忙しくないだろう。という感じで。 なんだか昨日は気持ちが妙に昂ぶっていたなぁ‥。400円の惣菜、3パックも買っちゃったし。肉、肉、イカリングフライ。 ニュースで露朝のニュー…

いらいら、もやもや

イライラ、モヤモヤする… 連休明けで、健康診断で、昼休みが16時台とか。 イライラの原因は自分かな。 忙しいだろうと思っていたのに、健康診断を連休明けにした。 その自分の甘さに苛立ったのかも。

3連休

土曜は池袋は防災公園のおしゃれカフェで3人で旅行の計画。秋らしいいい天気だったなぁ。 日曜は美容院からのトークイベント。 いや、ほんと面白かった! 秋の星座の話、朗読劇、客席からの質問コーナー。 配信で聞く声が、生な感じで。 2部も行っとけば良…

日常のこと。これからしたいこと。

ミスの件は、だいぶ落ち着いてきた。 今回の件で、やり方自体が少し変わったからそこを気をつけないと。 あさのさんの弥勒シリーズを最近読んでいる。ものがたりの合間に入る、風景描写が素敵だ。 土曜はいつものお友達と二人でスタバへ。 おしゃべり楽しか…

仕事でミス

うーん‥ 仕事で大きめなミスをしてしまって、上司に迷惑かけてしまった。久しぶりだな。 昨日は日中、昼休憩も取れなかった。 今日も色々あるんだろうな‥。 夜中や明け方、やっぱり少し頭がそっちでいっぱいになってしまった‥。 やはりなるべくダメージは受…

エースBDはガチャ禁

エースBD期間。 本当は有償単発回して箒だけでも貰いたかったけど、うっかりSSR出てこの後出ないと困るのでやめといた。 花リドル単発10連で出して本命PJジャミルと花ジャミルが天井だったからな‥。 花箒は、来年も復刻あれば3年がかりで全員分欲しいな。 来…

ミルクの奔流

マスシェフ! ジャミルBD課金の一部がこのガチャにも。 でも10連で、しかもレオナが来てくれたのは嬉しかったな。 パソスト見たさに数日は飛行術で授業回した。プラチナジャミルや、花リドルも見たかったし。 祝日の連休中だったせいもあって、なんとかコイ…

ジャミルBDと反省

プラチナは天井。BD前日に回してしまった。 花は期間中ちょっとずつ回したけど、99連だったので単発キーで1凸にした。 課金はマックスを3回‥だったかな‥と、花に半分を1回。 スイスイで両方+花リドル出したからなぁ。 さすがに出ないよね。 そして、今回の…

明日から仕事復帰

とりあえず一言。 体力がないと気持ちも不安定になるんだな‥。

手術翌日。

この管たちはいつ取れるのか‥? 焦っても仕方ないと思いながらも、ちょっと手を伸ばして予定を確認。 とりあえず朝食食べられたら点滴が抜けるらしい。 トイレまで歩けたら尿管も抜けるらしい。 ということで朝食を待ちわびるが、先に尿管の確認にきてくれて…

手術当日

手術室のバタバタ感。緊張もする。 名前を呼ばれて目覚める。終わったらしい。 呼吸器やら管やら色々着いてるけど、居心地悪いのはこの貧血っぽい吐き気と便意だ。 お酒に酔った時に、顔面真っ白になって、上からだろうが下からだろうが、とにかく全部出した…

入院1日目〜2日目朝

10時まで来るよう言われていたので、 朝、せっせと最後の荷造り。 スーツケースにしてよかった。余裕がある分、重さも気にせず、色々いれられる。 ひざ掛けも入れてきたら良かったな。 入院窓口で手続き後、病棟のフロアへ。 病室に案内されてからも書類の回…

スイスイフロイドとチャプター5

すっかり勘違い。 ガチャが8日までだと焦って、くる気配がないのに、これ来なそうだな‥と思いながら回して、そのまま仮天上‥セベク‥。 いや、これはすり抜けるな、と覚悟してたけど、何気にまだ迎えてない寮服もいるし、凸るの嬉しい寮服もいるから、すり抜…

入院二日前

午後休申請してPCR検索行ったけど、会計もないから本当にすぐ終わった。 15時には戻れたんじゃ‥と思ったけど、昼休み取らずに来たから、こんなものか‥。 錦糸町で美味しいご飯をデザート付きで食べてきた。2000円‥。 半日働いてないからあまり眠くない‥。 と…

手術前。

手術前の最後の週末。 公演終わってからあまり予定いれずにいて。 今日は入院の準備の他に、久しぶりに窓拭きとかしたなぁ。 午後には少しショッピングモール行って歩いたし。

花リドルとスイスイフロイド

9月スタートのバースデー。 花箒バースデーはリドルが最後。 箒目当てで有償単発コツコツ回して、 最終日。 残りを単発キーで回してたら、 10連目に本人きたっ! なにげにアタック水属性は嬉しい。(←バランスだった) おめジャミと組めそう。 しかし、スイス…