日々の徒然。

每日の記録。つらつらと。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7章更新

ゲームの新章が更新された。 他にも色々告知があったらしい。 まだガチャのすり抜けのダメージが残っているが…。石がカラカラだ…。 でも来月の3周年記念イベント、どんなガチャくるのか楽しみだな。過去イベの持ってないキャラのガチャとかあったら楽しそう…

担々麺

辛いのが苦手。 なので避けてきた担々麺。 でもなんかガッツリこってり、が食べたくなり。 前回、白を食べきれたので黒にチャレンジ。 辛そうな所を避けながら、最終的には汁以外は完食できた! しかし、白も十分コクがあるし、辛さと量的に、白の肉無しがち…

春めいてきた。

色々眺めのいいモーニングカフェを検索したけど、うまく見つけられないのでいつもの近所のショッピングモールへ。 1階だけど、窓際から外の入口広場の、噴水や花壇行き交う人々が適度に見えて良い。 桜モチーフのドリンクやスイーツが。 このホットドリンク…

展示会とグッズ

ツイステ展行ってきた! 原案固まる前の、各寮のキャラデザがいまとけっこう違いがあって面白かった。 部屋の図案も可愛らしかった。 オバブロの図案もかっこよかったなぁ。 メインは寮服。実物はサバナとオクタが良かったな。 どこもカッコいいんだけど、い…

その後のガチャ

土日は回さない、と思ってたけど単発でちまちま回したり。 今朝は70連目。 起動ボイスがレオナ、ログボがジェイド、ホームのガラレオナさんのセリフはいつもと少し違う。 ログボがジェイドだからどうかなと思ったけど10連回してみる。 SR3枚。カリム、トレ…

叫び声と今日のガチャ

今日はちょうど深夜頃に変な夢を見て起きた。 駅から自宅までの帰り道の、川の側に似た景色。 夜で周りに誰もいなかったところに近くの家から恰幅のいい眼鏡の中年女性がでてきて 「ああ、いま誰もいないね…。 アンタ、ちょっとウチ寄っていきなさい。」 と…

ガチャ40連目

今朝のホームボイスがジェイド、ログボはデュース。 単発キーはRのジェイド、フロイドときて、Rが続く…。 出なさそう、とは思ったけどやはりお越しいただけずだなぁ。 カリムは完凸した。 今日で55連目くらいか…。 明日は単発控えめにして、来週石も使っちゃ…

今日のガチャは単発キー連続で

石があと20連分しかないので、 単発キーで引いてみた。 オープニングがリドル、 ログボがリリア (昨日はクラブウェアリリアの魔法史回してた) なんかいい予感しないなぁ、と思っていたけど、7連発くらいRで最後の方で式典服ケイトとジェイド(だっけな?)と、…

寝るのが惜しい時。

次の日が休みだとか、 もう少しダラダラ過ごしたい、とか 夜寝るのが惜しい時。 「おやすみなさい」ではなく 「行ってきます」と思ってみる。 寝ることで一日が終わってしまう、 というのでなく、 夢の世界への出発。 どんな世界にも行ける。 空も飛べる。ハ…

ガチャ30連目

今回のガチャ。タマイベ。 お試しの10連は10連目でカリムくんが来てくれて良かった! そして平日早朝に引いた20連目。ログボがシルバーで。いざみち来た!?と思ったら寮服シルバーだった。 今朝の早朝30連目。ログボがセベクで、最初の3枚くらいがRのディ…

日曜のカフェ

日曜は久しぶりに午前中にスタバへ。 前日に図書館で借りた本を回し読み。 一冊に集中して読んでもいいのだけど、どれも気に入って借りたのでなんだかうきうきしてしまって。4コマ漫画と、大判の写真付きエッセイと、時代小説。 窓側の席が空いていて、ショ…

図書館とワークショップ

久しぶりの図書館利用。 先日本屋プラプラした時に見つけたベニシアさんの本。他にも色々出てたので、ハーブの本にした。 ベニシアさんの生い立ちの話しや、京都での暮らし、ハーブレシピもふんだんに。 写真も、イギリスの写真、京都の写真、料理の写真、風…

ガチャ来た!

推しのクラブウェア。 マスシェフの30連でSSR4枚くるという事態に翻弄されて、いつものタイミングじゃないときに推しのガチャ回したらやはり来ず。 今朝、ようやくいつもの早朝に起きて回せたら、来た!70連目の最後に。 ありがとう、推し!ありがとう、運気…