日々の徒然。

每日の記録。つらつらと。

入院1日目〜2日目朝

10時まで来るよう言われていたので、

朝、せっせと最後の荷造り。

スーツケースにしてよかった。余裕がある分、重さも気にせず、色々いれられる。

ひざ掛けも入れてきたら良かったな。

 

入院窓口で手続き後、病棟のフロアへ。 

病室に案内されてからも書類の回収や施設の説明、食事の説明、手術までのスケジュール、医師の挨拶や、午後には手術前の診察など色々あった。

それでも時間をもて余して、何度も地下のコンビニいったり、小さな外の庭のベンチで暑い中ぼーっとしたり、隣の棟の屋上庭園いってみたり。

コンビニが充実してた。

食べるくらいしか楽しみないからかなぁ。

夜のかん腸は辛かったな‥。

夜9時消灯。

働いてないせいもあって、全然眠くないし、少し寝たら目が覚めるし。

何度もトイレいったし、深夜2時ごろには休憩スペースで電子書籍読んでた。

布団がガサガサしちゃうから同室の人のには申し訳ないなと思いながらも‥。

朝は、食事代わりのノルマの経口補水液とパック飲料2本。微妙な塩気が辛かった‥。

そして朝はちょっと寒い‥。冷房が。

布団被って寝るにはちょうどいいのかな。