日々の徒然。

每日の記録。つらつらと。

最近のガチャやイベント

・実践授業マップ

こちらは、宝箱全回収してディアソマップもクリア。称号はゲットできた!

ただ、イグニの途中で全マスは無理、と思ってゴールしたら、ミッションが全マス踏破じゃなかった‥。あと3つだったら行けたのに…。しかもリトライチケットの存在も忘れてて。ディアソの40マスもクリアできたから、ミッション取り残しはイグニの35マス踏破だけ。

最初は、ディアソは行くのも無理でイグニの香水までとれたらいいな、と思ってたくらいだから称号とれたのは本当に嬉しい。

月末の仕事忙しい時期だったけど、難易度低いハーツ〜オクタを、週末またずにさっさと挑んでおけば良かった。昼休みや通勤で寝れなくて大変だった。

・ガチャ

プラチナアズールのDUOが推しだったので、天井まで引いてしまった。周年イベ前に課金することに‥。後悔はないが。

ただ、新章とともに復刻のオルト、リリア、セベクは、オルトは前回とったし、リリアが欲しかったけど、ツムに備えて見送ろうかな。甲冑姿が特に好みでなく‥。性能とボイスにはかなり惹かれるが。それよりはツム寮長が確実に欲しい。いつくるのか分からないけど。

・7章更新

前回はバトルマップもあったし話も長くて重かったけど、今回はシュラウド側視点で、イデア、オルト、STYXの活躍が見られて楽しかったなー。両親がオルトと抱き合うところ。イデアが泣くシーン。イデア、いい子だなぁ。

・合宿

今回のバトルマップ、けーくんのカードが少く、絹と軽音しかまともに育ってないからバディでわりと必須なのに大変だった。

あとは掲示板で相談したらすごく細かくアドバイスくれた方がいて、プラチナもゲットしたしアズールと、わりとバディに入ってたオルトにしておいた。プレフルオルト、育てようかと。

プレフルエースは特別授業でコツコツ育てよう。